舞鶴小町踊り子隊

舞鶴小町踊り子隊は、3部式dricco着物と踊りで海の京都をPRします。

TEL.090-5642-0871

〒京都府舞鶴市

2017春~

舞鶴小町踊り子隊始まる!!  

TOPICS

   2016年11月。クルーズ船などで京都府舞鶴市を訪れる観光客らに街の魅力を発信しようと、創作舞踊グループ「舞鶴小町踊り子隊」を結成しました。舞鶴近隣に住む女性が集まり、来春のデビューに向けて準備を進めています。

           ⇈ 3部式ドリッコ着物の紹介PV YouTubeリンクはこちら(写真をクリック)

⇈ お姉さんチーム京小町踊り子隊のHPはこちら(写真をクリック)

MaizuruKomachi Product

最新イベント・記事など

3月2日 京都府山田知事の前で踊りを披露しました!!

  ☆3月2日☆ 京都ちーびず応援カフェにて 京都府山田知事の前で舞鶴小町踊り子隊メンバー3人が踊りを披露しました.
京都舞鶴港は京都の海の玄関口。 海からクルーズ船に乗ってやってくる人は、京都の港に着いたって気分で来られます。 いえいえ、ここは舞鶴、京都ではないんですよ~なんて言わず 『丹後ちりめんの丹後と京都市の間に位置する港町、舞鶴。 着物でおもてなしして京都府をアピールします! 』って、京都府全域から集まった皆さんに応援をお願いしました(*^^*)
  

雪と着物と東郷邸

大雪の降る舞鶴。(*^^*)

そんな中、東郷邸をお借りしての舞鶴小町踊り子隊&ドリッコ着物のPR写真撮影を行いました

東郷邸のお庭は雪で真っ白!

15分あれば着れちゃう!簡単で美しいドリッコ着物

舞鶴小町踊り子隊が着るのは、簡単に着ることができてダイナミックに動いても着崩れしないドリッコ着物(*^^*)

NPO法人京小町踊り子隊で開発された3部式着物で、服の上から着られるので寒くないんです。

時間のない観光客の方にもピッタリ!

しっかりとえりが抜けておはしょりも綺麗なので、写真撮影にもいいんですよ。

京都の海の玄関口、舞鶴で気軽に着物を楽しんでくださいね!

 

 

ドリッコ着物の着付け方PVはこちら ↓↓↓